ヒプノシスアーカイブス

ヒプの資料系まとめ

プロフィール魚拓まとめ

Battle Season開幕に伴って公式HPのプロフィールが更新されていたので


名前 / MC NAME
更新前プロフィール
現在のプロフィール(2018/06/24現在)

 

 

山田 一郎 / MC.B.B

元【The Dirty Dawg】メンバー。萬屋ヤマダ経営。
同世代のイケブクロで名を知らない者がいないほどの不良であった。
性格は情に厚く、弱いものいじめが嫌いで、困っている者を見捨てられない正義漢。
非常に兄弟思いで面倒見がいい。
趣味はアニメ鑑賞。ラノベは新刊を全て読み漁る。
趣味をバカにされるとキレて手がつけられない程に暴れる。
ヨコハマ・ディビジョン碧棺左馬刻とはとある事情で犬猿の仲。

 

元【The Dirty Dawg】メンバー。
山田家長男。
萬屋ヤマダの経営者。
かつてはイケブクロでは名を知らない者がいないほどの不良だった。
情に厚く、困っている者は見捨てられない正義漢。
兄弟思いで面倒見が良いため、誰からも慕われている。
アニメ鑑賞が好きで、ラノベは新刊を全て読み漁るほどのオタク。
ヨコハマ・ディビジョンの碧棺左馬刻とは犬猿の仲。

 


山田 二郎 / MC.M.B

山田家次男。
イケブクロ・ディビジョンの顔役であり、
喧嘩も強く、皆に慕われる一郎の事を神格化しており、兄の背中を見て育ってきた。
なので、必然的に不良になるが、一郎と同じく弱い者いじめはしない。
兄の影響で、アニメやラノベの造詣が深い。
兄を馬鹿にする奴にはすぐに喰ってかかる。
弟の三郎とは常に小競り合いが絶えない。

 

山田家次男。
喧嘩に強く、イケブクロ・ディビジョンの顔役。
皆に慕われる兄・一郎の背中を見て育ったため、 兄のことを神格化し、自身も不良になった。
兄の影響で、アニメやラノベに詳しく、兄のことをバカにされるのは我慢出来ない。
弟の三郎とは常に小競り合いをしている。

 


山田三郎 / MC.L.B

山田家三男。なんでもそつなくこなす天才タイプ。
他の兄とは違い、不良ではない。
オールマイティな一郎の事を尊敬しており、最初は不良っぽくなりたいと思っていたが、次男の二郎が一郎の真似ばかりするので、不良にはならなかった。
人当たりはいいが、自分より下だと思った瞬間に小馬鹿にした態度をとるようになる。
趣味がボードゲームやカードゲームであるが、性格がひん曲がっている為友達は少なく、一緒にできる相手を常に探している。

 

山田家三男。
兄たちとは違い、何でもそつなくこなす天才肌。
不良にはならなかったが、長男・一郎のことは尊敬している。
人当たりはいいが、自分より下だと思った瞬間に小馬鹿にしたような態度をとり、 性格がひん曲がっているため、友達は少ない。
そのため、趣味のボードゲームやカードゲームを 一緒に出来る相手を常に探している。

 


碧棺 左馬刻 / Mr.HC

元【The Dirty Dawg】メンバー。
ヨコハマ界隈を生業にしているヤクザ。
常に不機嫌そうな顔をしており、少しでも気にくわないことがあるとすぐに喧嘩をし始める。
幼少時代、父の家庭内暴力の中で育った。
その影響で女性には絶対に手を出さない。
ヤクザになったのは妹の為で、可愛がっている。
イケブクロ・ディビジョン山田一郎とはとある事情で犬猿の仲。
宝物は妹からもらった手作りのお守り。

 

元【The Dirty Dawg】メンバー。
ヨコハマ界隈を仕切るヤクザ。
常に不機嫌そうな顔で、気に食わないことがあるとすぐに喧嘩を始めるが、 女性には絶対に手を出さない。
ヤクザになったのは可愛がっている妹のため。 その妹からもらった手作りのお守りを大切にしている。
イケブクロ・ディビジョンの山田一郎とは犬猿の仲。

 


入間 銃兎 / 45 Rabbit

警官。暴行、贈賄、横領、ゆすり、たかり等の悪事を働いている。
担当の組にいた左馬刻とは持ちつ持たれつの関係で仲良くなる。口癖は「しょっぴかれたいのか」。
薬物を排除する為に警官になったが、ヤクザの世界に馴染むにつれ、次第に初志は磨耗していき、悪事に手を染めるようになり「最悪警官」と呼ばれるようになった。
悪に染まっているが、生来の性格なのだろう、非常に面倒見が良い。他の2人の纏め役に回ることが多い。

 

現役の警官。
薬物を排除するため選んだ仕事だったが、ヤクザの世界に馴染み、 暴行、収賄、横領、ゆすり、たかり等の悪事を働いている。
担当の組にいた左馬刻とは持ちつ持たれつの関係。
面倒見が良く、ヨコハマ・ディビジョンのまとめ役に回ることが多い。
口癖は「しょっぴかれたいのか」。

 


毒島 メイソン 理鶯 / Crazy M

元海軍。階級は一等軍曹。
父がアメリカ人、母が日本人のハーフ。
元軍人らしく、口調や仕草には隙がない。
軍隊の時は何よりも階級を重んじており、上官が白だと言ったものは例え黒でも白だというほど。
厳しい環境に身を置き続けてきたので、敵に対しては容赦しないが、
その反面通常時は穏やかで人に尽くすことが好き。
なので、趣味は実益も兼ねた料理。
料理の腕はプロ級なのだが、とある理由で左馬刻と銃兎には恐れられている。

 

元海軍の一等軍曹。
父がアメリカ人、母が日本人のハーフ。
元軍人らしく、隙を見せず、敵に対しては容赦しない。
通常は穏やかで、人に尽くすことが好き。
料理の腕は、「一応」プロ級。

 


飴村 乱数 / easy R

元【The Dirty Dawg】メンバー。
ファッションデザイナー。
小学生に見える程幼く見える。
頭の回転が早く、自分が人にどう見られているかを理解している。
天真爛漫で常に場を盛り上げようとするが、生来の天然で遠慮のない物言いや空気を読まない発言が多く、本来なら煙たがられるが、持ち前の可愛さで愛されている。
女性には年下でも全員『お姉さん』と呼ぶ。
凄まじくモテるし、優しいが、特定の相手を作らない。
常にキャンディを持っていて、頭を撫でると笑顔で差し出してくる。
とある事情で寂雷とは犬猿の仲。

 

元【The Dirty Dawg】メンバー。
ファッションデザイナー。
小学生のような幼い見た目だが、頭の回転が速く、 自分がどう見られているか解っている。
天真爛漫で遠慮がなく、空気を読まない発言も多いが、 持ち前の可愛らしさで愛されている。
凄まじくモテるが特定の相手は作らない。
頭をなでると、笑顔でキャンディをくれる。
シンジュク・ディビジョンの寂雷とは犬猿の仲。

 


夢野 幻太郎 / Phantom

作家。常に書生みたいな格好をしている。
嘘が多く、それがあたかも本当であるかのような説得力があるので、嘘だと気がつかれない事が多い。
信じ込ませたら、すぐに口癖のように「まぁ嘘だけどね」とからかう。
とある理由で常に嘘をつき始めた。
趣味は人間観察。最高の物語とはそこいらで歩いている奴のそこかしこに眠っているという持論の元、道行く人を観察しながら、その観察対象を見ながらそいつの半生や、今後の人生を勝手に想像している。

 

作家。
書生のような格好をしている。
道行く人の半生や、今後の人生を勝手に想像するのが趣味。
説得力のある嘘をつくので、気づかれないことが多いが、 相手が信じ込んだところで、「まぁ嘘だけどね」とからかう。

 


有栖川 帝統 / Dead or Alive

ギャンブラー。
地道や堅実ということが大嫌いで、自分のあり金は勿論のこと命すら賭けのテーブルに載せるほどのギャンブル狂。
生まれ持った強運で生き残ってきた。
とある理由で常にスリルを求めるためにギャンブルをする。
ジンクスを大事にしている。
最も信じているものは、常に携帯しているサイコロで物事を決めるときに振り、丁か半で判断する事。
素寒貧なことが多く、食べ物を与えるとすぐに懐く。

 

ギャンブラー。
有り金はもちろん、自分の命すら賭けのテーブルに載せるほどのギャンブル狂。
地道や堅実といった言葉が大嫌いで、生まれ持った強運で生き残ってきた。
物事を決めるときには、常に携帯しているサイコロで判断する。
すかんぴんなことが多く、食べ物を与えられるとすぐに懐く。

 


神宮寺 寂雷 / ill-DOC

元【The Dirty Dawg】メンバー。天才医師。
長身痩躯でミステリアスな雰囲気を持つ。
とある事情により、医者になった。
貧しく医療を受けられない者には自腹で治療をする。
口癖は『興味深い』で、変人を好む。
乱数に対しても当初は興味を持っていたが、とある事情で犬猿の仲に。
独特のフローで相手を回復させることができる。
酒に弱く、一口飲むと……。
趣味は釣り、座禅。
休日に一二三を誘って釣りに行くこともしばしば。
(治療で喉を使うから、痛めないように温存している)

 

元【The Dirty Dawg】メンバー。
天才医師。
長身痩躯でミステリアスな雰囲気を持っている。
独特のフローで相手を回復させることが出来る。
変人を好み、シブヤ・ディビジョンの乱数にも興味を持っていたが、今は犬猿の仲。
座禅と釣りが趣味で、一二三を誘って釣りに行くこともある。

 


伊弉冉 一二三 / GIGOLO

ホスト。とある事情によりホストになる。
性格はあけすけで、常にチャラチャラした口調。
見た目と口調で誤解されやすいが、極度の女性恐怖症。
女性恐怖症を克服するためにホストになった。
努力の甲斐があり、スーツを着ると女好きの性格に変貌する。

独歩とは小学生からの付き合い。
幼少時から変わらず友人がいないのを気にかけ、常に色々な人を繋げて友人を増やそうと画策するが大抵失敗する。
手先が器用で趣味は裁縫やボトルシップなどのインドア系から
キャンプや釣りなどのアウトドアまで多岐にわたる。
独歩の破れたスーツを直す事もしばしば。

 

ホスト。
あけすけでチャラチャラした口調だが、実は極度の女性恐怖症。
それを克服するためにホストになり、努力の末、 「スーツを着ると女好き」へと変貌するようになった。
手先が器用で、インドア系からアウトドア系まで趣味は多岐にわたる。
独歩とは小学生からの付き合いで、独歩の破れたスーツを直す事もしばしば。

 


観音坂 独歩 / DOPPO

医療系機材の営業。何も特徴がないことが特徴。
サラリーマンの日々に疲れ果てており、独り言が非常に多い。
かなりの悲嘆主義者で、物事を常にネガティブな方向に考える癖がある。
そんな性格だから友達が少なく、唯一の友人が小学生時代からの幼馴染である一二三。
一二三の所為でいつもロクな目に合わないが、根暗な自分とずっと仲良くしてくれているので、感謝している。

 

サラリーマン。
医療系機材会社の営業で、特徴がないことが特徴。
悲観主義者で、何でもネガティブに考える性格のため、友達が少ない。
一二三は唯一の友人で、小学校時代からの幼馴染。
一二三のせいでひどい目に合うこともあるが、感謝もしている。

 

出典:公式HP

hypnosismic.com